Instagram:@___chii222

尾形 知佳 さん

CLOUD9 myrtille店

カラーリスト

 

Q1、ル・トーアを卒業して良かったことは?

A1、モニター授業があったこと

同じ授業を何度もする→継続の大切さが分かったこと

就職してすぐにサロンワークが始まり、慣れないことや先輩がいることからの緊張もありましたが、サロンモニター授業のおかげで、この後何をしたらいいか、何の準備をすればいいのか等、先を見たお仕事が出来たことで積極的にお客様に関わることができました。

サロンモニターの授業で教わった言葉遣いも日々のサロンワークにとても役立っています。

 

サロンではデビューするために2週間に1度検定の日を設けていただいています。

何項目もありレッスンの都度新しく意識することが増えますが、同じ授業で根気強く教えてくださった先生方や毎日朝練をしてたクラスのメンバーを思い出すと 継続することで成果が出ることを再確認でき、また明日から頑張ろうと思えるきっかけになっています。

 

Q2、美容師のやりがいとは? 

A2、仕事を始めてから本当にお客様がいて下さってこその美容師という職業だなと改めて感じました。

1年目の11月にカラーリストデビューさせて頂き、徐々にお客様が毎月指名して来て下さることが増えてきました。今はカラーのみの施術ですが、そのお客様をより綺麗にしたいという気持ちだけで普段のレッスンも頑張ることができます。母がカットカラーに来て喜んで貰えて、身近な人が来てくれることでもっとやる気の向上に繋がりました。

 

Q3、今後の目標は?

A3、4月中にスタイリストデビューすることです。

朝早い時間や営業中を使ってレッスンさせて頂ける環境を整えて下さっているので、自分の出来ることを精一杯やり遂げて先輩と一緒に立てたこの目標を実現出来るように日々頑張っています。

早くデビューすることはもちろん自分のためにもなりますが、今担当させていただいているお客様の最初から最後まで全ての施術に関わりお客様を今よりももっと綺麗にできることが楽しみで、それが全部の原動力になっています。