宮本 陽仁さん  (2020年卒)

SARAJU仁川店

カラーリスト

 

Q1、ル・トーアを卒業して良かったことは?

A1、1つ目は授業内容が豊富で沢山の分野を学べたことです。ネイルやエステ、メイク、マツエク、着付けなど美容師として一見関係のないように思える分野でも人を美しくするという事に置いて関連することなんだと思いました。2つ目は実践的な授業内容があることです。国家試験のカットスタイルだけではなくパーマやブローを使ったスタイルや、コテ巻きや刈り上げスタイルなど卒業した先で学ぶ事を学生のうちに学べるのはとても強みになるとおもいます。

そして1番良かったと思うことは学生の間にサロンモニターができる事です。

実際に自分がスタイリストやアシスタントとしてお客様を接客し考えて行動することにより実際に就職しても動き方が少しでも理解できることはとても強みだと思います。卒業した当時は本当にサロモニがあって良かったと思いました。

 

Q3、今後の目標は?

A3、今はアシスタントとして働いています。就職先によって制度は異なると思いますが、私が働いているところは自己集客をして実績をつけることでスタイリストに昇格ができる所で働いています。なので、できるだけ沢山の集客、モデルでのレッスンをこなし美容師としての実績、自信をつけ、スタイリストになること、そして何より、様々な年代の方に満足して、笑顔になってもらえる美容師になることです。