横山 陽祐さん 

ORO西宮店

副社長

 

Q1、ル・トーアを卒業して良かったことは?

A1、ルトーアで出会った仲間と僕は一緒に起業して副社長として現在働いております。ルトーアではトータルビューティーを学ぶ事が出来たのでその知識を活かして、現在弊社もトータルビューティーサロンとして様々なジャンルの美を提供する会社へと成長する事が出来ました。教育面もそうですし、何より質の高い仲間達と共に学べた2年間は今の僕に取って大きな財産だと思っております。

 

Q2、美容師のやりがいとは? 

A2、七五三、成人式、結婚式、など人生の中のさまざまな特別なイベントの際に真っ先に頭に浮かぶのが、「そうだ、美容室にいかないと」だと思います。そんな人生の幸せな時をお手伝いでき、心からのありがとうを頂けるこのお仕事は他では味わえない幸福感を味わうことが出来ます。キャリアを重ねていくと、親友、親より頻繁にお会いするお客様も多くいます。美容を通じてお客様と共に年を重ねお互いプライベートな話までしてしまうそんな特別な関係になれるのはこのお仕事の魅力の一つではないでしょうか。

 

Q3、今後の目標は?

A3、国内のみならず、現在ニューヨークのマンハッタンにも店舗を構えており、今後店舗展開も視野に入れて動いておりますので、海外店舗の方も更に成長させてさらにスタッフの未来の選択肢を増やして可能性を広げてあげられるよう努力していきたいと思ってます。